06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



わっかりましたぁ~~~

≪共有テンプレート≫

理由がわかりました!
*共有テンプレートおよびカスタマイズをした公式テンプレートは
 サポート対象外!
*共有テンプレートの場合は作者の方に直接お問い合わせ下さい。
 ・・・・とありました。

 ≪私は共有テンプレートを使用していました≫
 ・・・という事で対象外で編集は不可能だったのです!!

 勉強になりました~!(*´Д`)=

うぅ~~~ん出来ない×▲■◇@???

今日の勉強「ブログのカスタマイズ」
スタイルシートを編集する

今回の挑戦は
*文字の大きさを変える
*文字の色を変える

管理画面からテンプレートを開き
自分のテンプレートの複製を作って編集作業開始!

スタイルエディタは先生があらかじめ用意してくれたものを
コピー貼り付けで入れ替え・・・

まずはタイトルの色からトライ!
web原色大辞典から選んで色番を入力
続いてタイトル文字を大きく変える!

プレビューで見たら OK!

次・・・
記事タイトルの文字色と大きさにトライ!!
文字の大きさはOK!
ところが・・・
記事タイトルの文字色が何回トライしても変わりませ~~~ん!
番号をコピー貼り付けもダメ!
ならば直入力・・・

何度プレビューしても変わりませ~~~ん。

タイトルは希望通り変更できたのでこれは「更新」で確定!!
・・・と思いきや・・・
新しく開いてみたらダメ!!
全然変わりません!!長い時間を費やしました~

出来ない~~~で終わるのはイヤですが・・・できない(涙)





花でまとめて・・・

page花ずくし 
すきな『花シリーズ』から
やさしい色どりでまとめてみました。

たくさんの画像の挿入は配置(バランス)がポイントだと思いました。
回を追うごとにハイレベルになって、忘れないように実践するのが
たいへんです。

マイ・ブログもだんだん愛着がでてきました。

pageブログ見沼 
お散歩で身近な秋をさがして・・・



お遊び (≡^∇^≡)

DSCF0166ブログりサイズ 

フォトスケープにはまりました

デスクトップの背景に編集して自分流に楽しんでいます。
・おはよう
・お休み
・今日も元気で
・ファイト!
・happy birthday
・good luck
な~んて気分で画像と言葉を換えてネ

ポストカード ♪

DSCF0150 2 


教室で勉強したソフトを使ってポストカードを作ってみました。

実物はきれいに出来ましたが
画像がはっきりしませんね~
それにハガキ専用々紙がなかったので・・・
ちょっと残念!!
・・・右下に影も入っちゃいました(笑) 


右側はふき出し”happy birthday"と入れてみました。
誕生月の花をモチーフすると素敵!!

花の画像は大好きでたくさん保存しています。


プロフィール

レモン・・・☆

Author:レモン・・・☆
性別:シニア女性
出身地:関東在住
趣味:ゴルフ

好きなゴルフを中心に気ままに楽しく♪♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

検索フォーム

