10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メガネ。

最近、ちょっと違和感を感じてメガネ屋さんに。


長い時間使う遠近両用。
テレビの字幕が見にくくなった。フレームを手で持ち上げて視点を合わせたり、又、長時間テレビを見ていると、知らず知らずにアゴを突き出した姿勢になって肩こりがする。


テレビとの距離が近すぎる。最低3メートルは離れるように…
我が家のテレビが大き過ぎるのか~
レンズは今のまま、鼻パットで調整。
good!



パソコンと調理(特に包丁使い)は、今まで使っていた読書用のメガネを使うことにし、読書用のメガネは、検眼して超見易いのを新調した(いつもバッグの中に入れて持ち歩く)

パソコン用のメガネは、寝室でも使いたいので、この際新たに追加。


もう一つ、ゴルフ用のメガネ。
これは特注なので替えるとしたらイタイな~(笑) と、覚悟していたらツルの調整と、鼻パットをシリコン製に取り替えてOK。 


2つ新調。<誕生日優待金券>と<サマーイベント>の組み合わせで、目いっぱいサービスしてくれましたよ~~~



もう身体の一部だもの、がまんする事は無いのね~!
  1週間で出来上がります~




Secret

プロフィール

レモン・・・☆

Author:レモン・・・☆
性別:シニア女性
出身地:関東在住
趣味:ゴルフ

好きなゴルフを中心に気ままに楽しく♪♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

検索フォーム

