09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



春一番が吹くかも・・・

関東地方そんな予報です^^^


TVで『座っている時間が長いと・・・長生きできない?』
1時間座ったら立って運動(ストレッチ)すると良い!!


最近、私もめっきり動かなくなって~
天気が良かったので近所を一回り~~~



何時も、車でさぁーと通り過ぎちゃったので~
細い道に入って、色々きれいな花に出合い思わずパチリ。

201602012-1.jpg 20160212-5.jpg
かなりの樹齢、仲良く並んだ紅梅と白梅。
紅梅はお花だけで実はならないんですって。色が濃くてきれい。

地主のおじいさんは、いろいろな野菜を育てています・・・が
この辺りの坪単価を考えると、とても高価なお野菜たちですね。

20160212-7.jpg 20160212-6.jpg
ロウ梅              こぶし
今年のロウ梅は寒さにやられて、茶色に変色し透き通るような黄色がありません。
でも、このロウ梅はきれい。
そして、こぶし・・・
遠くから見ても、わかるほどにつぼみが膨らんでいます。
来週は暖かくなるそうですから、開花も近いかな。


20160212-4.jpg 
1/18に降った雪がまだ残っていた~~~
たしかに、建物の陰だけど、西日はあたりそう~す・ご・い。


友達が言いました。
足を止めてスマホパチパチは、あまり歩く効果はないそうですぅ





Secret

プロフィール

レモン・・・☆

Author:レモン・・・☆
性別:シニア女性
出身地:関東在住
趣味:ゴルフ

好きなゴルフを中心に気ままに楽しく♪♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

検索フォーム

