fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋…そう晩秋。

    
昨日と今日、
私の住んでいる関東圏は、すご~~~く良い天気で数日前の寒さがうそのよう。


午後、ちょっと眠くなっちゃったので散歩に出てみた。

更新をオサボリしたら、もうすっかり秋だ。
おそい秋。


あまりきれいな色づきなのでスマホで撮ってみた~
20161118-2.jpg
<どうだんつつじ> 透けるような赤。

20161118-3.jpg  
<ヒメツルソバ>地べたを這うように可憐に咲く。
淡いピンクで、花か蕾か判らない...

20161118-5.jpg
<千両・せんりょう> お正月のお花に添える縁起物。
千両は風媒花で、風によって花粉が飛んでいき受粉する植物ですって。
勉強しました。

20161118-0.jpg 
お隣の<山茶花>
八重咲きで、花も見事だが落ちている花びらもとキレイ~
傍にビニールの袋にまとめて置いてあった。
お風呂に散らすとか、乾燥ポプリとか、、、香りは無いのかな?

20161118-6.jpg
<白い山茶花> 一輪しか咲いていない。気品があるね。

20161118-4.jpg
<夏みかん> 木は大きいのに、ここだけかたまってなってる~

20161118-1.jpg
ただの柿の葉。
虫喰い痕が芸術的だと思わない?

おまけ。
20161118-7.jpg
近くの「保育園」の門扉の上にあった。
可愛いかったので。

ゆっくり歩くと色々なお花に会う。。。





スポンサーサイト



Secret

プロフィール

レモン・・・☆

Author:レモン・・・☆
性別:シニア女性
出身地:関東在住
趣味:ゴルフ

好きなゴルフを中心に気ままに楽しく♪♪♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

検索フォーム