10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



同病相憐れむ・・・

天沼選手、ツアー復帰本当に良かったですね。

教室の先輩方も、腰痛、手首痛、膝痛など、どこかに多少の故障を抱えている人が多いです。

私も、坐骨神経痛で悶々とした時期を思い出していました。
先輩は、整形外科に行くなら『自らもゴルフをする先生にかかりなさい!』って・・・
なぜなら、自分がをしない先生は必ず『は半身のスポーツ、体に良くないからやめなさい!』っていう。

私は良い先生に出会えて、
痛めた理由がであること、冶療を受けながらもコースの回数は減らしたくない・・など、我がままな患者の言い分に良く付き合ってくれました。
時には、ブロック注射を受けたりもしましたが、教室の<記念お泊りコンペ等>多少の不安を抱えながらも参加できました。

先生は『7割の力でやりなさい』と言いましたが、素人にはスィングを7割に抑える事はできません!
何を7割に抑えるかと言うと、それはコースに出る回数を減らすしかないのです・・・

後輩に追い越される焦り、技術や飛距離が落ちる苛立ち・・・下手は下手なりに

そんな時、先生が開業の為に病院を辞めてしまいました。
『新しい先生も良い先生だから心配はないよ・・・』  でも、新しい先生の所には行かなかった。
その後、お世話になった鍼の先生にも感謝しています。私の体には鍼治療が合ったようです。

コースの回数は3分の1位に減りましたが、徐々に良くなり、気がつくと今は殆ど回復しています。
教室のコンペではドラコンも取れたりして、まだまだの頑張りもでました。
心と体が軽くなったように感じる今日この頃です。

天沼選手には、ぜひ結果を残してほしい・・・
応援しています^^^




Secret

プロフィール

レモン・・・☆

Author:レモン・・・☆
性別:シニア女性
出身地:関東在住
趣味:ゴルフ

好きなゴルフを中心に気ままに楽しく♪♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

検索フォーム

